みるくの日記

私が看護師になるまでの日記𓂃 𓈒𓏸 ໒꒱

診察

皆さんこんばんは🐱

 

今日は猫の日🐱私の推しの地下アイドルが猫耳付けた自撮りあげてて目が幸せ👀︎🫶🏻🎀

Twitterでもぽつぽつ猫耳の加工の自撮りがあがってたり、飼っている猫ちゃんの写真があがっていたり、いや〜猫の日っていいね(誰)

 

そして、水曜日なので診察がありました!

薬が変更に、!

レキサルティ追加、ベンザリンロラメットになりました。

夜、寝れなくて過食する事が減ったのはいいけど、やっぱり朝起きれないのが辛い、と言ったらベンザリンからロラメットになりました。ロラメットはお年寄りにも使える薬らしい💭

 

「勉強してるって言ってたけど、看護の学校?」と聞かれたので、「はいそうです」と言いました。すると、

 

「みるくちゃん(今の主治医は中学生の時の下の名前+ちゃん付けのまま)みたいな、辛い状況を乗り越えた子が医療従事者になったらきっと患者さんの憧れというか、希望になると思う。だから頑張ろうね」

 

と言われました。素直に嬉しかったなあ💭

何か私の親は看護師にならなくても生きているだけでそれでいいよ的な事を言ってくるので、こうやって応援してくれる人が居てくれるってありがたいな、と思いました。

 

今日待っている間に読んだこの本を読んで、益々精神科に興味を持った🙂

「看護師になったらこういうことに気をつけて話をするようにしよ」「こういうサポートの仕方をされてたんだ」と納得するところがちょこちょこありました。

 

全然関係ないけど、診察の前にコロナ4回目のワクチンうってきた!💉今顔が火照って頭が痛いです。ロキソプロフェン飲んだから大丈夫かな…今日は勉強はお休みして、読書と英語のラジオ、学校調べだけして、寝ようと思います。

 

明日は熱で動けないのかなあ〜やだな〜勉強したいじゃん!!図書館も行きたいじゃん!!あ、車に新しいパーツ(?)を付ける時に行ったラウンジがWiFi通ってるし暖かいし近いし飲み物でるし、コンセントあるしで最高(しかもカードがあれば車乗らない人でも使っていいらしい)だからそこも勉強するのにいいかな〜と思った。テレワークしてる人とか、くつろいでる人とかいて、集中出来そう📚☡✍🏻

 

熱が出ませんように。お願いします。f:id:milk_papapa:20230222190650j:image