みるくの日記

私が看護師になるまでの日記𓂃 𓈒𓏸 ໒꒱

2023.3.8~3.9

皆さんおはようございます☀️みるくです。お久しぶりです。

 

最近何をしていたかと言うと…特に何もしていません🤗

あ!けど3.8~3.9まで箱根に入院していた時の友達と旅行に行ってきました🚃

箱根フリーパスを使って、小田急で行った❕約2時間30分くらいかな〜

f:id:milk_papapa:20230311071350j:image(途中で乗り換えた小田原駅)

1日目は箱根湯本の駅に13時くらいに着いてご飯を食べました🍚

f:id:milk_papapa:20230311071602j:image(お昼に食べた揚ワンタン、これが一番箱根で食べたものの中で美味しかった)

箱根まで来て中華か!と思ったと思うけどこのお店は結構有名らしくて、混んでた🙂ボリュームがあってあんかけ焼きそばも食べたんだけど(写真撮るの忘れた)お腹いっぱい😋とても美味しかったなあ💭

その後に箱根湯本からバスでホテルにチェックイン。結構外国の方が多かった!色んな言語聞こえてきたな〜

チェックインしてすぐに、大涌谷に行きました!本当はロープウェイに乗って行きたかったんだけど、定期点検で乗れなかった…(´^`)悔しいです🥲けど着いたのが16時ジャスト!やばい!黒たまご食べに来たのに黒たまご館閉まっちゃう🥚と思って急いで買いました。

f:id:milk_papapa:20230311072205j:image(4つ入の黒たまごGET!)

ぐるーっと黒たまご館を見て、閉館のアナウンスが流れてきたので急いでバス乗り場へ🚌💨…まではよかったんだけど、終バス逃しちゃって歩いてホテルまで帰りました💦(;;)タクシーも呼べないし…寒かった、そして疲れた。

ホテルの魅力が「露天風呂から見える富士山🗻」だったので、日が暮れる前にお風呂に行きました♨️夕焼けの富士山綺麗だったな〜お風呂も快適でした🛁*。

夜はビュッフェ🍽本当に色々な種類があって驚き😵ビュッフェでいちばん美味しかったのは焼きたてのアップルパイ🥧2個も食べました🍎

それから部屋に戻って、お酒を飲んだ🥃私は富士山ビール、友達は梅チューハイ!ビールは正直富士山の味がするかは分からなかった!(笑)けれど、きっと飲み比べしたら分かるんだろうな〜

そんなこんなで1日目お終い。

 

2日目は朝が早かった❕7時起き(笑)朝ごはん食べて、9時30分にチェックアウトしました。

バスで芦ノ湖に向かった💁‍♀️今日こそ海賊船乗るぞー!と思って朝一の便で海賊船へ🚢

f:id:milk_papapa:20230311073327j:image(乗った海賊船、ビクトリー号らしい)

箱根フリーパスで無料で乗れるから乗ろう!と思ったけど、結構並んでて、そしてら乗務員さんが特別船室の映像を流していて、友達と、「どうする?」って言って、値段も差程変わらなかったので特別船室へ!ちょっと奮発しちゃいました😊

約1時間かけて芦ノ湖を一周しました🙂綺麗だったな〜✨

その次に星の王子さまミュージアムに向かいました🌟3月31日をもって閉園するとの事で当日券に並んでる人がとても多かった!急いで前売りをネットで買って入園。

f:id:milk_papapa:20230311073800j:image(見た目ディズニーシーっぽい)

兎に角人!人!人!でした(笑)グッズが可愛かった〜‪🫶🏻🤍付箋を買ってこようと思ったけどレジにも長蛇の列、諦めました😮‍💨

次に向かったのはガラスの森美術館✨入口から綺麗な風景が広がっていた!

f:id:milk_papapa:20230311074127j:image(全部がガラスでできてる!!すごい!!)

f:id:milk_papapa:20230311074216j:image(中もまるで中世ヨーロッパ!貴族になった気分!)

ここは人もそんなに居なくてゆっくり見てきました。ヴェネツィアングラス展をやっていて、様々な種類のガラスでできたグラスを見てきた🥰

ここで姉にガラスイヤリングをお土産に買った!

最後に箱根湯本でお昼を食べてお土産を選びました!

f:id:milk_papapa:20230311074645j:image(これ豆腐シェイクなんだけど、YouTubeで紹介されててすごく美味しかった!みつきってお店!不定休だから行く人は気をつけて、ちなみに1日目は休みだった)

祖母の施設用に1つ、母と父用に地酒、その他諸々買いました✌️散財万歳😀🙌🏻

帰りはよっぽどロマンスカーで帰ろうか迷ったけどもうお金がピンチだったので小田急で帰りました🚃

お家に帰ってお土産を見せたら家族がとても喜んでくれました(*^^*)良かった〜!

 

箱根、とてもいい土地だった!主な移動手段がバスだけど15分~30分に1本しかないから行く人は余裕を持って行った方がいいと思う!

 

以上、箱根レポートでした。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます‪🫶🏻