みるくの日記

私が看護師になるまでの日記𓂃 𓈒𓏸 ໒꒱

星に願いを、そして手を。

こんばんは🌃

f:id:milk_papapa:20220811235826j:image

最近、「星に願いを、そして手を。」という小説を読みました!

私は中学生の頃から理科が好きで、高校2年生までは理科の先生になりたいと思っていました。特に化学が好きで、元素記号の歴史についての本を買って読んでいた時もありました。

この本は、宇宙に関する事(?)が描写されているのですが、夏の大三角形や星座は小学校の時に良く観察日記を書いていたので、とても共感できる所が多かったです!

淡い青春も描かれていて、(メインではないが)久しぶりに青春小説を読みました📖´-

夢を追い続ける主人公、夢を諦めた幼なじみ、夢を持てない子、その3人を主軸として物語は進んでいきます。

ネットの感想では賛否両論ありますが、個人的にはとてもあっさり、読みやすい本だと思いました。

展開も良かったし、表現の仕方も良かったと思います。

驚く事に、作者の青羽悠さんは私と同世代でした(笑)同じ世代の子がこんなに長い文書書いて小説家デビューしてるなんて、びっくりしました( °_° )

 

次は小川糸さんの「サーカスの夜に」を読み始めています📖📕

f:id:milk_papapa:20220811235840j:image

小川糸さんの本だと、「ツバキ文具店」「キラキラ共和国」を読んだことがありますが、とてもストーリーも凝っていて、面白かったので別の作品も読んでみようと、図書館で借りてきました!

面白かったら、買って、愛読書にしたいと思います!🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

 

ではまた、おやすみなさい🛌